べこさん婚活するんだと・・・・

アラサー真っ只中の喪女が人生初の婚活に挑み、その様子を綴るBlogです。

婚活のきっかけ②

新年明けましておめでとうございます。

今日は、昨年のパート①の続きでも書こうと思います。

 

前回、主任に副主任を逢活へ誘うよう命じられ誘うことに…。

その日の夕方、遅出だった私は、まだサービス残業をしていた副主任に単刀直入に言いました。

べこ『副主任! 彼女いてないんでしたら、逢活行きません?』

副主任『えー?何それ??』

べこ『知らないんですか?』

副主任『うん・・・』

さすがチェリー…

長々と、逢活の内容を説明した為、割愛します。

べこ『婚活みたいなイベントなんですが、副主任にも彼女作って欲しいし~』

副主任『いかんよぉ…』

あんまり、出逢い求めるイベントとかには興味がなさそうで、乗り気ではない様子。

べこ『毎日仕事と家の往復で出逢いないから、いい出逢いを求めに行きません?』

副主任『・・・イヤ、やめとくわ』

行動力ないから彼女も出来ないんだよ…

べこ『ん~12月4日ですからね!! 考えておいて下さい!!』

副主任『・・・・』

なんの脈もなく副主任は何にも答えずその日は終わりました。

次の日、主任と休憩が重なり副主任の報告をしました。

べこ『主任~!! 副主任行かんって言ってました…』

主任『んーorz 行ったらえぇのにぃ~もったいない。』

べこ『ですよね~。』

主任『せっかくべこが誘ったのに…』

べこ『あら~あきませんわ!! あからさま興味ない顔してましたもん…』

主任『ん~副主任君も彼女作れば、人生ばら色でサービス残業しなくてもいいのに。』

べこ確かに、あの方彼女出来たとたん真っ先に帰りそう…

主任『うん…』

べこ『なんかいい方法ありませんかね~?』

主任『ん~ないな!!』

べこ『しゃーない私1人で行ってきまっさぁ~』

主任『がんばれよぉ~!! 行って、楽しんで来て、副主任に報告するんやぁ~!!』

べこ『了解っす!!』

っと言う事で、私1人で行くことになりました。

人見知りで借りてきた猫みたいになる私ですが、勇気を振り絞って行ってきました。

次回『婚活のきっかけ ③』へ続く…